野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

開幕予想オーダー

 柳:さて、もう明後日で開幕だな!!
   って事で、開幕オーダーでも予想してみるか
   俺は、仕事で観れないけど・・・
 吉:先発投手は、吉見で行くんだよね?
 柳:んだな
   予告先発になったから、特にサプライズもなく
   吉見で確定だわな
 吉:なんか、トゲのある言い方だね~
   でさ、疑問なんだけど
   もし、予告先発しておいて、違う投手を投げさせたら
   どうなるの???
   当日、怪我とかでやむおえず出れないこともあるわけJAN
 柳:うむ、そういう場合は、別の投手をもちろん、出していいぞ
   その代わり、先発予定だった選手は
   3日間の出場停止になるわけだ
 吉:ほほう
   って事は、軽症でもその3連戦は出場できないわけだ
 柳:そういうこと
 吉:・・・
   あのさ、良い事思いついたんだけど
 柳:なんじゃ?
 吉:例えばさ、連投が込んでる中継ぎ投手を予告先発にして
   1人抑えたら投手交代すれば
   先発のカモフラージュができるよ!!
 柳:ま、ルール的には問題ないな
   ただ、その後の総スカンはすさまじいやろうな~
 吉:落合監督なら。。。やらないかw
 柳:んで、まぁ先発は吉見として
   野手は以下の通りかな

 1番:荒木 二
 2番:大島 中
 3番:森野 三
 4番:山崎 一
 5番:和田 左
 6番:井端 遊
 7番:平田 右
 8番:小田 捕
 吉:まぁ、、、そんな感じになるんでしょうね~
 柳:谷繁が間に合えば、谷繁で間違いないんだろうけど
   オープン戦の終盤は全然出てなかったし
   ODAかな~?
 吉:小田も、守備でやっちゃうところがあったし
   打率も1割以下か~
   やっぱ、今年も2番手捕手が課題になりそうだね
 柳:その辺は、福田に期待するか。打つ方だけ
   で、正直6番は平田でもいいんだけど
   小技のできる井端を挟んでおくのも悪くはないかな
 吉:平田、凄いね!
   オープン戦、.340なんだ!
   今年は、ライトで定着できるかな?
 柳:反対方向に大きいのが打てるのは魅力だよな~
   今年は、去年を上回る活躍を期待したいぜ
 吉:何だかんだで、楽しみだね~
 柳:そうやな。俺は開幕戦は見れんけど
 吉:あんた、そればっか・・・

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
楽しみにしています♪
開幕も!このブログも!
楽しみにしてますよ~♪
よろしくお願いします。

今年のオープン戦は、西武ドームでの2連戦2試合の現地観戦でした。
試合内容は散々だったのですが・・・

でも、期待してしまいます!

大島くんにはシーズン一年通しての活躍を
願ってます。高橋周平くんにも期待大ですね。
でももちろん森野選手だってがんばってほしいし。

ん~~結局、ドラゴンズ全員ですね!
2012/03/28(水) 22:49:49 | URL | こと #- [ 編集 ]
Re: 楽しみにしています♪
ことさん

ありがとうございます♪
そう言って頂けると、ブログを更新する活力になります♪

今年も楽しみな選手が多いですね~
大島、平田に定着してもらいたい気持ちもありますが
剛裕や、野本、藤井も見たいし
周平にも経験を積んでもらいたい気持ちもありますが
森野には去年の汚名を返上してもらいたいしw

ドラゴンズの選手全員に、がんばって貰いたいですね!
明日の開幕戦は見れませんが、楽しみですね~
2012/03/29(木) 08:51:38 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
