野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

高橋周平、開幕1軍

 柳:開幕1軍の発表がされたな
 吉:ここで確認できるね


 吉:新人では、田島と高橋周平が1軍の切符を手に入れたね!
 柳:田島はいいボールを放ってたからな
   戦力として十分、期待できそうや!!
   田島は実力で開幕1軍の切符を手に入れたと言っていいが
   周平は、、、まぁ、監督の期待の表れってやつかな
 吉:オープン戦の打率は.103で、9三振
   プロの洗礼を浴びた感じだね~
 柳:2軍でプロの試合に慣れさせるのがいいのか
   1軍の空気を味あわせるほうがいいのか
   どっちがいいのか分からんが
   1軍に置く以上、それなりに試合に出して欲しいところだな
 吉:でも、メンバーを見ると、代打の切り札は
   ブランコに福ちゃん、お兄ちゃんといるし
   守備固めでは直リンがサードをやる事になると思うし
   達郎君もいるから・・・うーん
   なかなか出場するのも難しそうだね~
 柳:まぁ、試合がほぼ決定付いた時になるだろうな
   その辺の采配が監督の腕の見せ所やわな
 吉:対する広島の開幕投手は、マエケンだね!
 柳:そうやな
   オープン戦でもいい結果を残してるし
   なかなか打ち崩すのは難しいだろうな
   今年は、後ろにもいい投手が揃ってるし
   マエケンも思い切って投げる事ができるだろうから
   手ごわいぞ!!
 吉:野手にもフレッシュは顔ぶれが揃ってるね~
 柳:Do林が初の開幕1軍か!!
   うれしいね~
 吉:何だよ?Do林って
 柳:ドュ~林っつったら、ドュ~林よ
   堂林のことに決まってるだろ!
 吉:まぁ、そんなこったと思った
 柳:でも、広島の外野はどうなるか分からんな
   広瀬は確定だろうけど、松山、ニックも調子がいいし
   丸は、センターか?
   な~んか、怖い打線になりそうだな~
 吉:栗原は、吉見との相性が抜群らしいし
   栗原の前にランナーを出さない事が重要になりそうだね
 柳:投手戦が予想されそうだな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
開幕~
いよいよ今年も始まりますね~。
下馬評では圧倒的にキョジンみたいですが、くつがえしてほしいですね。

予想オーダーでちょっと気になるのが、2番大島と4番山崎。
去年は8番大島のときが一番つながっていた印象があったけど、
捕手が8番に入るのなら、しかたないか。
4番は不調でもブランコのほうが、相手は嫌がると思うんだけど・・・。

明日はナゴドの中継がないので、札幌の試合を観戦する予定です。
2012/03/29(木) 22:04:18 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 開幕~
はぴはぴさん
こんにちは~♪

いよいよ、始まりますね~♪楽しみです

大島は、オープン戦でもいい仕事をしてくれたので
2番はありかなって思ってます
谷繁が出場できるか微妙ですしね~

山崎は、まぁ、オープン戦のホームラン王ですからね
ただ、年間、任せられるかと言ったらそうでもないので
どのタイミングでブランコとスイッチするのか
高木監督の腕の見せ所ですな~

僕は今日も23時帰宅予定なので
ライブでは見れないです・・・
一応、スカパーの録画予約はしてきましたがw
2012/03/30(金) 08:45:51 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
