野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

チェン、3失点

 吉:あ~ぁ、オリックスとのオープン戦は1-3で
  負けか~
 柳:チェンが3失点か
  映像見てないから分からんけど
  やっぱり、ランナー置いてからの投球が課題なのかな~?
 吉:前回は、パーフェクトだったから
  ランナー出なかったもんね
 柳:ま、まだこの時期でよかったとしますか
  しっかり、開幕までに調整してもらいまひょ
 吉:小笠原と鈴木は無失点で抑えたみたいだね
 柳:小笠原は安定してるね~
  そして、鈴木が開幕からいてくれると
  ホント、心強いわ
  ただ、投げ方が投げ方なだけに
  怪我だけには注意してほしいな
 吉:投げ方?
 柳:変則モーションのサイドスローだからな
  しかも、140後半のストレートだし
  肘にかかる負担が大きいんだろうな
 吉:ふーん、なるほど~
 柳:鈴木がいれば、勝ちパターンが
  鈴木、河原、浅尾、岩瀬と
  大分計算できるな
 吉:浅尾や河原の負担が大分軽くなるね
 柳:でもって、打っては大島が2安打
  安定してるな~
 吉:チームの中でも圧倒的な打率を残してるね
 柳:.467か
  7試合とはいえ、凄いね~
 吉:新人王、狙えるかな~?
 柳:ちょっと、気が早いけどな
  松井佑介、ブーちゃんらで争ってくれると
  面白いよな
 吉:目指せ!!ブーちゃん!!新人王!!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
私も映像では見れてませんけど…
失点は全部HR打たれて…だったのでランナー出したからというわけでもなそうですよ。単なる失投だっただけかなと。
なので現時点で調整ポイントが見つかってよかったと思っておきます。

小笠原投手の安定感は頼もしい限りです。
スーさんって故障しにくいフォームに変えたとかいう噂ですけどね。
素人目にはさっぱりわかりません(^_^;)

明日はバルデス投手が先発っぽいですね。
どうなることやら楽しみなようなドキドキなようなー
2010/03/06(土) 21:20:40 | URL | 飛龍絢美 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛竜さん
こんばんわ~♪

チェンは下山に2本打たれたみたいですね~
その他の回もランナーを出しても抑えてたみたいですね
去年も、特定の選手に(ラミレス)打たれるのが目立ちましたが
今年はその辺を何とか修正してほしいっすね

鈴木は、投球フォーム変えたんすか
今度、注意深く見てみます(´Д`)ゞ

バルデスには、意外と期待してるんですよね~
明日の投球を楽しみにします(´∀` )
2010/03/06(土) 22:24:42 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
