野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-2 広島

 吉:開幕勝利だ~!!!
 柳:去年は浅尾が打たれて負けたけど
   今年はいい形で勝つことができたな!
 吉:吉見が7回までパーフェクト!
   夢を見ちゃったけど
   8回に天敵・栗原に打たれちゃったね
 柳:やっぱ、吉見の安定感はずば抜けとるな~
   まぁ、欲を言えば、無失点で切り抜けて欲しかったけど
   打たれたのが堂林に前田なら、仕方無しと見るかな
   堂林にとっては、もの凄い自信になるやろうな~
 吉:堂林のスタメンはちょっとサプライズだったね!
   まだ、線が細いけど、ワクワクする若手だな~
 柳:打ったボールも決して甘くなかったからな
   インコースの難しいボールをうまく腕をたたんで打ったわ
 吉:楽しみな選手だね
   で、前田はさすがのバッティングだったよね~
 柳:うむ、難しいボールは粘り強くカットして
   甘くなったボールを打ち返す
   今年の前田も、脅威になりそうやわ
 吉:粘り強いと言えば
   打線は良く点を取ったね!
 柳:マエケンから3得点か
   すげえな~
   各打者が、打席で粘りがあったわ
   4番、山崎
   いい仕事するね~
 吉:確かに、みんな粘って
   沢山ボールを投げさせたのが良かったよね
 柳:山崎が2安打に
   井端が3安打!
   平田も2安打1本塁打
   みんな、いい仕事したな~
 吉:井端は、ここ数年では一番いい滑り出しだから
   頼もしいよね!
 柳:森野にも1本出て、打点も付いたし
   乗ってけるといいな
   森野は、今年から右足を上げる様になったな
   それがいい方向に行ってるけど
   足を上げると、ちょっとタイミングがずれると
   ドツボにはまるから、そこんとこ、気をつけて欲しいな
 吉:何をえらそうに・・・
 柳:今日は憲伸にバリントンか
   俺的には、マエケンよりも
   バリントンのほうが手ごわいと思うから
   今日、しっかり打って、苦手意識をなくして欲しいな!
 吉:川上がどんな投球をしてくれるのか
   楽しみだな~
 柳:しまった・・・
   録画忘れた・・・
 吉:愚かな

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
快勝~~~
大記録達成はならなかったけど、いい試合でしたね。
完全かノーノーをやってたら、佑ちゃんの完投勝利が目立たなくなるので、
よしとしよう(笑)

試合のほうは、justin.tvの「一緒に観なイカ」さんの動画で見れますよ。
「狼少年ケン」(昔の平野謙のテーマソング)が、新しいチャンテになったのでしょうか?
2012/03/31(土) 10:10:09 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 快勝~~~
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

吉見、大記録惜しかったですね~
石川の方が惜しかったですがw
齋藤の完投勝利もビックリしました
あの投げ方で、良く完投できたな~
まぁ、投げ方に関しては、浅尾も当初、結構言われてましたけどねw

今年の新しいチャンテは、平野のやつになったみたいですね
山崎の応援と共に、懐かしいっす
2012/03/31(土) 12:48:09 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
ご無沙汰し過ぎております!
こんにちは。
大変ご無沙汰しております!
本当にどれだけぶりなのか…
お、覚えておられるでしょうか?(^_^;)
飛龍絢美でございます。

某諸事情(苦笑)から3月いっぱいはドラファンお休みしておりましたが、
4月になったのでぼちぼち復活していこうと思います。
改めてよろしくお願いいたします!

ドラゴンズ開幕2連勝、まずは勝ち越しですね。
開幕戦は途中からテレビ中継見て結果はこっそりネットで知りました。
勝てたのも、森野さんがチーム初打点なことも嬉しいのですが…
大島選手が打てなかったのが~とちょっぴり引っ掛かってたら
昨日はマルチだったようで何よりです。

オープン戦をほぼスル―する形になってたので
正直ベンチ入りの選手の中には誰?(爆)って人もおりますが(^_^;)
そちらもぼちぼち追いついていきたいです。

新しいチャンテは「あれー?」って思ってたんですよ。
どうしようナゴド行ってもついてけない(-_-;)
今のところ予定も立っておりませんがw

今日は昌さんですね。
頑張って欲しいです!
2012/04/01(日) 10:01:26 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: ご無沙汰し過ぎております!
飛龍さん
こんばんわ~♪

もちろん、覚えてますよ♪
こっそり、ブログも拝見させて頂いてるのでw

僕も忙しくてオープン戦は結果くらいしか
チェックできていませんが
大島は期待できそうですね~
今日は大事な場面で送りバントを失敗しちゃいましたが
2番に定着して、得点に絡んで行って欲しいですね!
2012/04/01(日) 19:45:01 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
