野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ヤクルトに負け越し


4/7(土)1-2 ●
4/8(日)1-3 ●

 吉:連勝の次は連敗しちゃった・・・
 柳:まぁね、、、
   負けたのは仕方が無い
   144試合あるんだから、絶対に負ける日もある
   ただね、ベンチワークがね。。。
   素人の俺から見ても、見てられないな・・・
 吉:ほほう、言うね
 柳:まず、ブランコの使い方を確立しようよ
   ただの代打なの?
   代打の切り札なの??
   山崎との併用なの???
   もうね、分からん
 吉:確かに、試合中盤から使われたり
   そうかと思えば、回の先頭の代打だったり・・・
   先頭のブランコって、別に怖くないよね
   ホームラン打たれても、1点だし
 柳:でもって、ベンチにスペシャリストを置いてない事
   もし、この3連戦で英智、達郎、剛裕がいれば
   2つは取れてただろうな
 吉:正直、藤井のポカが目立ちまくったね~
   そして、選手を早々に使い切って、代走・周平君とか
 柳:藤井がポカをするのは、ファンの間でも有名だし、想定内
   ポカが少なくなったから使うってんなら分かるが
   大事な場面でずっと失敗してる選手を使い続けるってな
   そして、失敗したら非難しちゃうのは、いかがなもんでしょ?
 吉:で、その藤井君と周平君が下に落ちて
   代わりに、英智、谷が上がってきたね!!
 柳:遅い!!!
   そして、意味が分からん!!!
   英智の走塁、守備力が群を抜いてるのは明らか
   何で、その選手をはじめからベンチに置かないかね~?
   英智は体力がないから、スタメン、フルは無理でも
   大事な場面で助けてくれる事は、ファンなら誰でも知ってるのにね
 吉:落合監督も、英智が捕れなければ、誰も捕れないって言うほどだもんね
 柳:そして、周平降格も訳が分からん
   俺も、最初に2軍で実戦経験を積ませた方が良いんじゃねって言ったけど
   現場の監督が1軍にいたほうが糧になるって言うから
   あぁ、そう言う物なんだって思ったけど
   たったの8試合で降格って・・・
   何か結果でも求めてたのか???
 吉:えっと、代打で2打席、守備固め?に代走か~
   結果を残すには、ちと、厳しいね
 柳:しかも、下に落とす理由が、実戦経験を積ませるって・・・
   だったら、最初から2軍でいいじゃんって思うのは、俺だけか?
   高卒ルーキーの野手がいきなり通用するわけないのは
   始めから分かってたんだがな~・・・
 吉:ま、周平君もこの経験を糧にするって前向きだし
   いいんじゃない?
 柳:と、まぁ、愚痴しか出ないけど
   正直、愚痴なんて言いたくないんだよな
 吉:どの口でほざく・・・
 柳:ま、それだけ、不安が大きいって事だ
   一番、気になった監督のコメントは
   「巨人よりかってるから、いいじゃない」だな
   これ、監督のコメントじゃなくて、ただの1ファンのコメントだよなw
   全体が見えてないな~って印象しかもてないよ
 吉:まぁ、確かに、コレは幼稚だねw
 柳:て事で、俺もあんまり愚痴りたくないから
   負け試合は記事にしない事にした!
   どうしても、批判してしまいそうだからww
   その代わり、勝ったら大いに盛り上げちゃうw
 吉:ま、いいんじゃない
   批判は、また批判を生むからね~
 柳:とりあえず、明日からの巨人戦は勝ち越して欲しいな!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
戻った?
去年の前半のヤクルト戦を見ているような3連戦でしたね。
うまくやってたら、3タテできてたなって、いつも思ってました。

藤井、直倫、平田がね~。
特に藤井はひどかったですね。チャンスに犠飛すら打てなかったのは許すとして、
代走でカウント2-0でのけん制にひっかかるとは、
思わず、「もう二軍に落とせ!」と叫んでしまいました(笑)

去年の岩瀬は、その日の1球目がボールのときはよく失点してましたが、
昨日も嫌な予感が当たってしまいました・・・。

明日からは、未だに本塁打0本の巨人戦、
ウチは、巨人を3タテした広島に勝っているので、大丈夫でしょう(笑)
2012/04/09(月) 21:24:33 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 戻った?
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

結局、今年もこういう試合が多くなりそうですねw
まぁ、メンバー的に大きな入れ替えもなかったので
当然と言えば、当然ですが

直倫も、あそこまで状態が悪いと、ちょっと寂しいですよね・・・
空振りにしても、プロのスイングではなかったし
藤井も相変わらずですし

ただ、何だかんだでまだ2敗ですからね!
今日からの巨人戦・・・
ちょっと嫌な予感もしますが、最低、勝ち越しですね!!
2012/04/10(火) 08:50:49 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
