野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-0 阪神

 柳:連勝や~!!!
 吉:連勝や~!ヒーハー!!
 柳:いや~、勝った時しか更新しないと言ったら
   まさか、1週間、更新できなくなるとはw
 吉:今日は、まさに、快勝だったね~
 柳:うむ!こういう試合を、快勝と言うんだよ。高木君
 吉:昌さんが最年長勝利記録を更新!
   8回を無失点だし、最年長完封の更新もして欲しかったけど
   8回にアップアップな感じだったし、仕方ないね
 柳:今シーズン、最も長いイニングを投げてるのが昌さんとはなw
   まぁ、仕掛けの早い監督だから仕方が無いが
   いや~、嬉しい勝利だね♪
   小学生の時に「好きな野球選手は山本昌広投手です」って言ってた選手が
   まだ現役で戦力とか、凄すぎるぜ!
 吉:その勝利をアシストしたのは
   昨日、スクイズを失敗した平田だったね!
   先制ツーラン!
   スカッとしたね~
 柳:平田へのスクイズサインにはいろいろと言いたい事もあるが
   まぁ、控えるとして、良く打った!!
 吉:岩田の逆球だったけど、うまく打ったね~
 柳:吉牛よ・・・
   投手に失投はないのだ!
   打った打者が凄いのだ!!
 吉:・・・
   完全に、落合監督の受け売りだね
   あ、監督じゃないか
 柳:独特な言い回しだが、為になる解説だった
   俺も野球をやってるからな
   確かに、ど真ん中だからと言って、必ず打たれるわけじゃないし
   ギリギリのコースに行ったからと言って
   打たれないとは限らないからな
   ま、それでも投手をやってる側から言わせてもらえば
   逆球を打たれると、「やらかした!」って思うけどなw
 吉:でも、打者から見れば、逆球なんて分からないもんね
   キャッチャーが構えてる所なんて見えないからね
 柳:そうだな
   だから、逆球だろうと、平田!良く打った!!
 吉:昨日は、初回で試合が決まったけど
   今日は痺れる展開だったね~
 柳:昨日は初回で決まったとは言え、投手を沢山使いすぎたからな~
   タジマハルの使い方を考えないといけないな
 吉:タジマハル・・・?
   ああ!インドの観光地ね!
 柳:そうそう、タージ・マハールな
   ・・・タージ・マハールがどうした??
 吉:知らんがな!!
 柳:吉牛よ・・・
   関西人じゃないのに、関西弁使うと
   関西の人に怒られるぞ
 吉:まぁ、今日が阪神戦だっただけにね
 柳:ああ!そう言う事か!!
 吉:!!!!
   納得してくれるんだ!!
 柳:で、えーっと、田島の使い方な
   このままロングで行くのか
   川井の代わりに、先発で使うのか
   一番困るのは、ロング&競った試合で使うってやつだな
   田島は球界の宝になる素質があるから
   無茶な使い方だけはやめてほしいな
 吉:昨日も4イニングだしね~
   先発でも十分、通用しそうだよね
 柳:田島は、高校時代、キャッチャーだったらしいな
   浅尾と境遇が似てるし
   まだまだ肩は元気だと思うが
   そういう慢心が故障にもつながるし
   大事にしてほしいわ~
 吉:・・・
   何だか、結局、愚痴になっちゃってるよ・・・
 柳:ワオ!!
 吉:「ワオ!!」って・・・
 柳:ま、今後の田島の使い方にも注目だな
 吉:次は、ナゴヤで巨人と対戦だね!
   東京ドームの借りを返さなきゃ!!
 柳:うむ!最低、勝ち越しだな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
まさかの勝ち越し!
この3連戦は、2敗1中止なら許そうなどと弱気になってたら、連勝!
さすがに今日の試合展開では、采配ミスは出なかったようですね。

それにしても山本昌はスゴイですね。30年目の来年も現役でいけそうです。
昌と同い年の私は、ここ数日腰痛で苦しんでおり、今も横になってコメントしているというのに(笑)

今日はNHK-BSでの観戦でしたが、メーテレの中継が観たかったな~。
サンデースポーツに落合さんが出るみたいなので、楽しみです。
2012/04/15(日) 20:37:10 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: まさかの勝ち越し!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

まさかの首位・阪神に勝ち越しでしたねw
田島と昌さんの頑張りが凄かったですね~

腰痛ですか!?
腰痛は大変ですよね。お大事にしてください
僕も、昌さんと同じ年齢になっても
草野球でピッチャーをやれている様がんばりますw

落合さんの解説は、まさに、解説なので非常に面白かったです
19日にも解説するみたいなので、見逃せないですね!
でも、サンデースポーツは見逃しちゃいました・・・
2012/04/16(月) 08:57:10 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
やなぎさん、お久しぶりですっ!
そして久々に他力本願ネタですっ!(自爆)
またお暇な時にブログ見に来てくださいね^^

http://dranron.blog122.fc2.com/blog-entry-954.html

さてさて、上のコメ返にもありますように、
落合さんの解説はまさに「解説」ですよね!
試合の解説は見れなかったのですが、
夜のサンデースポーツでの解説を見ていてつくづくそう思いました~!
そして改めて、すごい人が監督をやっていたんだなぁ、と・・・。

高木監督も好きですが、や~っぱ「短気」ですよね(^^;
選手の起用法など、まだ序盤なので素人がとやかくいうことではないかもしれませんが、ちょっと(いや大分?)ドキドキすることが多いらんらんです(^^;
2012/04/16(月) 21:05:46 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らんらんさん
こんにちわ~♪

ぬお!ネタ提供ありがとうございますm(_ _)m
確認しましたが
らんらんさんの説明で十分の様な気もしますがw
何とか、まとめて見ます!!

サンデースポーツ、見られたんですね!うらやましい!!
解説は、中日の選手を知り尽くしてるだけに
とても面白かったです
今の采配に関してもチクチクとトゲのある意見も言ってくれてましたしw

高木監督も、もう少し一貫性を持っていただければね~と思います
70歳の方に、成長してもらうというのもなんですが・・・
失敗を糧にしてもらいたいですねw
2012/04/17(火) 08:57:45 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
