野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

完封負け・・・

 柳:本日のオリックスとのオープン戦のスタメンは
   こんな感じやね
中日ドラゴンズ
1番:荒木  (遊)投ゴ 右安 三振 右飛
2番:セサル (中)右飛 三ゴ 中3 中飛
  :英智
3番:森野  (三)二ゴ 三直 左飛 アウト
4番:ブランコ(指)三振 三振 遊ゴ 三振
5番:和田  (左)三振 三ゴ 左安
  :松井佑             中安
6番:大島  (右)遊ゴ 一ゴ 遊飛 四球
7番:新井  (一)三ゴ 中安 三直 三振
8番:松井雅 (捕)三振 二ゴ 
  :前田           捕ゴ
9番:岩崎達 (二)右安 三ゴ 
  :中田亮          左2
  :谷
 P:バルデス(5回)平井(1回)高橋聡(1回)浅尾(1回)
盗塁 :
盗塁死:岩崎達(3回)
エラー:

 吉:でもって、オリックスがこんな感じだね
オリックスバッファローズ
1番:坂口  (中)右安 二ゴ 一ゴ 二ゴ 三振
2番:大引  (遊)右安 四球 三振 三振 三振
3番:後藤  (二)三振 一ゴ 右飛
  :塩崎              左飛
4番:カブレラ(指)三併 二飛 四球
  :ラロッカ            左安
5番:T-岡田(一)右2 左安 一併 三振
6番:田口  (左)右安 遊ゴ ?2
  :北川              四球
  :山崎
7番:浜中  (右)三振 中2 右安 三ゴ
8番:日高  (捕)三振 三振 三振
  :鈴木              右2
9番:一輝  (三)右安 左安 遊飛 左2
 P:金子(5回)延江(1回)小松(1回)加藤大(1回)レスター(1回)
盗塁 :坂口(1回)
盗塁死:
エラー:

 吉:T-岡田・・・
   何だろう?この魅力的な名前は・・・
 柳:2005年のドラフトで「関西四天王」と
   呼ばれていたうちの一人やな
 吉:関西四天王?
 柳:中日の平田に、巨人の辻内
   阪神の鶴に、オリックスの岡田だな
 吉:へ~
 柳:でも、まだ4人とも1軍での実績は
   ないといっても良いくらいだな~
   まぁ、この中では平田かな
 吉:おお!平田凄いじゃん!!
 柳:でも、オリックスとして今年は岡田への期待が
   めちゃでかいみたいだからな
   ちょっと楽しみや
 吉:そうかね
 柳:中日の先発は、バルデスだな
   密かに期待してるんだけどな~
   バルデスが先発で使えれれば
   非常に助かるんだけど・・・
 吉:比較的、実戦では失点を積み重ねてるね・・・
 柳:どれどれ、どんなピッチングをするんだ?
投手陣

 柳:坂口にいきなりヒットを打たれて
   盗塁を許すか・・・
 吉:そして、タイムリーを打たれると
 柳:クイックのモーションがちょっと大きいな
   でもって、ほぼ逆球・・・
   しかも、その逆球が甘いな~
 吉:2回も、連打で0アウト1,3塁か・・・
 柳:連続三振の後に、不運なタイムリーか・・・
   良いんだか悪いんだか
   まぁ、悪いか
   ボールに力があって、チェンジアップも良いけど
   如何せん、コントロールが甘いな
 吉:基本的に逆球だねw
 柳:四球で崩れる事はないって言葉には納得だけど・・・
   打たれて崩れるタイプだな
   開幕までに良くなるのか、良く分からんな~
 吉:結局、5回3失点ですか
   でも、毎回ランナーを背負って疲れるね~・・・
 柳:とりあえず、俺の中では開幕ローテはないな~
   立ち上がりも悪いから、中継ぎでも使えなさそうだけど
   期待はしない事にした
   シーズン入って化けてくれれば儲け物だな
 吉:2番手は平井ですね
 柳:いきなり連打でピンチか
   今年も、今一使いどころが難しい
   ピッチャーになりそうだな
 吉:でも、無失点に抑えたじゃん
   わざとピンチにして、試してたのかな?
 柳:そんな余裕はないじゃろ
   でも、力のあるボールは投げてたかな
 吉:3番手は、、、三輪・・・投手?
 柳:うむ、背番号96番、三輪投手だな
   ・・・ちゃうちゃう、高橋聡文じゃん
 吉:おお、アッキーか!ユニフォーム忘れたんかな?
 柳:確か、ウッズが忘れた時も、三輪さんのユニ着てたなw
 吉:三輪さん・・・中日には欠かせない存在だねww
 柳:聡文はキャンプで遅れで心配したけど
   2三振ときっちり抑えてくれたな
   ちょっとスピードが物足りなかったけど
   まぁ、良いでしょう
 吉:4番手は浅尾だね。2失点か・・・
 柳:あんまり悪いボールじゃないんだけどな
   やっぱり、ランナーを出すと
   ボールに力がなくなる感じがするな
   去年のフォームに戻したほうが良いんじゃないかな~・・・
 吉:ここにきて、ちょっと心配だね
野手陣

 吉:打線は、金子の前に完全に抑え込まれてるね・・・
 柳:金子は、良いコントロールしてるよな~
   まぁ、ここまでのピッチングされたら
   そうは打ち崩せないわ
   さすが、吉見の先輩だな
 吉:吉見の先輩なんだ
 柳:確か、トヨタ自動車時代の先輩だろ
   背番号も同じ19か
   非の打ち所がないピッチングだったな
   敵ながら天晴れじゃ
 吉:で、何か良いところはなかったの?
 柳:ん?うん、なかったな
 吉:あれま、あっさりといってくれるじゃない
 柳:オリックスは、結構いい投手がそろってるな
   野手陣にとっては良い練習になったんじゃない
 吉:ふーん、余裕のコメントだね~
 柳:まぁ、この時期になってくると
   投手陣も出来上がってくるからね
   そう簡単にはうてんわさ
 柳:その中でも、新井が良かったかな
 吉:新井?4打数1安打だね
 柳:うむ、打ち取られてもきっちり芯で捕えてたし
   課題の守備も良い動きしてたしな
   開幕1軍、十分あるね!!
球場・大阪ドーム
   │1│2│3│4│5│6│7│8│9│計│H│E│
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
中日 │0│0│0│0│0│0│0│0│0│0│7│0│
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
オリ │1│1│1│0│0│0│0│2│×│5│13│0│


関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんにちは~^^

バルデスのピッチングフォーム・・・なんだかすごかったですよね・・?あんなにグローブ震えてていいんか??って思っちゃいました(^^;)

三輪さんは毎年大活躍ですね~(笑)
2010/03/07(日) 23:44:49 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らんらんさん
こんにちは~♪

確かに、バルデス、グローブ揺らしすぎっすねw
ボーク取られるなよ!!ってヒヤヒヤもんでした
多分、あれで握りを変えてばれないようにしてるんですかね~?

今年も三輪さんの勇姿が見れるとは思いませんでしたww
2010/03/08(月) 12:34:12 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック
