野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-2 広島

 吉:広島に3タテだ!!
 柳:良く勝った!
   勝ったけど、浅尾にとっては浅尾にとっては
   つらい勝利になったな
 吉:昌さんが7回を1失点も
   また、浅尾が追いつかれちゃったね・・・
   ん~、やっぱ、昌さんからの継投は
   他の投手と比べても重圧が半端ないんだろうね~
 柳:状況が状況だしな・・・
   去年までなら、1死で2塁にランナーがいても
   ピンチでもなんでもなかったが
   今年はちょっと違うな・・・
   フォークが高めに抜けて
   前田に痛打されたか
 吉:結果的に浅尾が勝利投手になったけど
   こんな1勝は嬉しくもないだろうね~
 柳:でも、良く勝ったよ
   MVPは、野本だな!
   良く、四球を選んだ!
   あの四球はホームラン級の価値があるぞ!!
 吉:粘りに粘って選んだ四球だね!
   良い仕事したな~
 柳:ストレートには喰らい付き
   ボールになるフォークを見逃す
   今までだと、あのフォークを空振りして
   三振って場面を良く見たが
   昨日は、フォークをしっかり2球も見逃しちゃって
   調子が良い証拠だな!
 吉:その後、谷繁がきっちり送って
   大島が決勝打!!
   良い流れだったね!
 柳:うむ、この流れで、しっかり首位をキープだな!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
テレビ観戦
浅尾くんにとっては、本当につらいでしょうね・・
引きずらないでほしいですね、でもブログが更新されていません。

テレビ見ていたら、記録もそうですけど
昌さんのお父様の件にもふれていて・・
この前の試合とか、それ以上に他にもいろいろな想いや重圧が
あったんだろうなぁ~って思いました。

それでも、8回は浅尾くんなんだし・・
乗り越えてほしいです。


次は、神宮です!
ヤクルトも勢いすごいですが、勝ち越してほしい^^
2012/04/23(月) 19:46:50 | URL | こと #- [ 編集 ]
野本~!
9回表の攻撃前、
①野本三振、谷繁凡退、二死無走者で1・2番~ダメだ、点取れん・・・
②野本が出て、谷繁が送って、一死二塁で1・2番~イケルかも?

間違いなく①のパターンを予想してたら、まさかの②でした。

解説者は、谷繁のバントをほめてましたが、私も野本の四球が大きかったと思います。
追い込まれた時点で、絶対にフォークを空振り三振と思ってましたから(笑)

よくわからないうちに、なぜか貯金が増えてます~。
最下位請負人・村田を擁する巨人の調子が出ないうちに、差を広げたいですね。
2012/04/23(月) 21:20:40 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: テレビ観戦
ことさん
こんにちわ~♪

そうですね。
今回はいろいろなことがあったので、重圧は凄かったでしょうね
昌さんに「気にするな」と言われたようですが
さすがに気にしちゃいますよね
でも、この悔しさをプラスに変えて優勝に貢献して欲しいですね!

神宮でヤクルトですか・・・
今年こそ、神宮を克服して欲しいですねw
2012/04/24(火) 08:51:13 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 野本~!
はぴはぴさん
こんにちは~♪

ですよね
やっぱ、あの野本の四球が大きかったですよね!
追い込まれて、フォークを見逃した時
「お!?」って思いましたもんw
今後の野本にも期待ですね!

とりあえず、貯金ができるときに沢山しておきたいですね
勝負はやっぱり夏場以降になると思うので
去年のヤクルトのような事が無いようには、して欲しいですね~
2012/04/24(火) 08:54:44 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
またまたネタフリww
やなぎさん、こんにちは~!
5連勝のあと、また勝ちがなく、やなぎさんのブログが読めなくて残念です~(^^;
そんな中、またネタフリしてしまいました・・(苦笑)
お時間ある時に、また読んで頂けると幸いです^^

http://dranron.blog122.fc2.com/blog-entry-966.html

・・
あれから浅尾クン、ブログ更新していなくて心配でTT
長い野球人生、これからも続くわけですから、こういう試練も乗り越えてほしいです~~!!

2012/04/26(木) 23:47:03 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: またまたネタフリww
らんらんさん
こんにちわ~♪

おぉ!またまたネタフリ、ありがとうございます♪
なにやら、5連敗するようなので繋ぎになりますw

と、まぁこんな嫌味を言ってしまいそうなので
負けたときは自粛してますw

残塁の定義ですね
たしかに、「今日は残塁が多いな~」と
直感的に思うことはあっても、実際に数えた事はないですね~
早速、まとめて見ます!

浅尾も、ショックは大きいでしょうけど
気持ちを切り替えて、次は昌さんを助けてあげて欲しいですね!
2012/04/27(金) 08:54:13 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
