野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-6 広島

 吉:交流戦前、最後の試合は引き分けでした
 柳:今日は昌さんとマエケンで投手戦になると思ったんだが
   序盤から試合が動いたな~
 吉:昌さん、今季最短の2回でK.O.か・・・
   ちょっと心配だね~
 柳:まぁ、キャンプから飛ばしてたからな~
   疲れが出てきても仕方ないだろ
   今日、打たれたボールは
   ことごとく甘かったからな
   さて、もう一度先発させるのか
   一度、下に落として
   リフレッシュさせて、勝負の夏場に
   もう一度頑張ってもらうのか
   権藤コーチの腕の見せ所だな
 吉:心配と言えば、やっぱり浅尾だね・・・
   今日も救援失敗しちゃった・・・
 柳:うむ、、、
   昨日、俺が心配した通り、やっぱり、ストレートだな
   力のあるストレートがあってこそ
   変化球が生きる訳だから
   変化球でだましだまし投げても
   良い結果は続かないな・・・
   このまま使い続ければ、調子も上がってくるかもしれないけど
   人の良い浅尾の精神状態の方が心配だな・・・
 吉:まぁ、後ろ向きに捕えず
   この経験を今後に生かしてほしいね
 柳:それにしても、2-5の劣勢の中
   良く一旦は逆転したな!!
 吉:大島、荒木が猛打賞で
   ブランコが2安打2打点!
   平田にもホームランが出たね!!
 柳:正直、昌さんが梵に3ラン打たれた時には
   ちょっと諦めちまったがw
   良く打った!!
 吉:それにしても、何で打撃の調子が良かった福ちゃんを使わないんだろうね??
   何か、監督の気に障る事しちゃったのかな?
 柳:さぁ?わかんね
   今年は周平を育てながら優勝を目指すって事だろな
   監督も最初から周平は贔屓するって言ってたし
 吉:初回のチャンスも福ちゃんだったら
   もう少し点が取れたかもしれないのにね~
 柳:取れなかったかもしれんがなw
   ま、周平にはいい経験になってるだろ。多分
   自信喪失にならなきゃ、それで良しだ
 吉:森野が戻ってくるまでに
   自分に足りないものは何か、しっかり考えて
   今後に生かしてほしいね!
 柳:さて、今週から交流戦か!
   今年も中日の一人勝ちになってもらいたいところだが・・・
   やっぱ、セリーグにも意地を見せてほしい気持ちも大きいな
 吉:ちょっと、複雑な気持ちもあるけど
   交流戦、初優勝目指して頑張ってほしいね!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
首位キープ~
またしても、逆転勝ちはお預けでした。
貯金8は上出来だが、巨人が借金7を完済しちゃったのが、残念・・・。

交流戦はナゴドスタートなので、とりあえずサクッと4連勝したいですね(笑)

先発陣はどうなるのでしょう?
2週目からは、5人で回すことになりそうですが、
今日リリーフで投げた山井は外れそう。
中田・山内が当確で、とりあえず川井・岩田も。
昌は微妙ですね。川上・ネルソンの復帰はあるのか?
2012/05/14(月) 00:09:15 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
交流戦は・・
来月、西武ドームに2日間、現地応援に行ってきます♪
いい勝ち試合が見たいです!


今日、S☆1でノムさんが・・浅尾投手のことを
いつか言おうと思っていたけど
理にかなっていないピッチャーだから
(弓矢のように、1・2・3の2の溜めがない)
長続きしない。

爆笑問題田中さんが・・フォローのつもりで?
勤続疲労とか色々あるんでしょうね~のパスを出しても

ノムさんは・・いや~そうゆう事じゃなくて、もうこうゆうピッチャーは長くないよ。と
一刀両断!

この前のNHKの番組のこともあるし・・
とても今日はショックでした。泣

浅尾投手には、なんとか乗り越えてもらって
長く現役を続けてほしいです。
・・・難しいですかね?

なんだか愚痴っぽくて、すみません・・
2012/05/14(月) 00:37:15 | URL | こと #- [ 編集 ]
Re: 首位キープ~
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

とりあえず、ここまでは貯金ができているので
上出来ですよね!
交流戦でこの貯金を使い果たさないよう、がんばって欲しいですw

ネルソン、川上の復帰が近いようなので
交流戦のローテに入ってきそうですね!
まぁ、怪我明けなので、無理はさせないと思いますが
昌さんは微妙ですね
疲れもあると思うので、下で調整してもらいたいですが
左腕が少ないので、大野にがんばってもらいたいですな~
2012/05/14(月) 08:47:12 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 交流戦は・・
ことさん
こんにちわ~♪

今年の西武は調子が悪いので、良い試合が見れるといいですね♪
と、油断しているとやられちゃうので
ビシッと勝って欲しいですね!!

あら、ノムさんがそんな事いってましたか・・・
ノムさんに言われると、「むむむ・・・」ってなっちゃいますね
まぁ、浅尾はキャッチャー出身なので
あのフォームは仕方ないですよね~
リフレッシュすれば、きっと復活してくれると思います!
後は、メンタル面ですかね。。。
こっちの方が大きいような気がします・・・
2012/05/14(月) 08:50:13 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
