野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-2 西武

 柳:いや~、キンカン日食すごかったな~
 吉:その話題からかい!
   ちゃんと見れたのかい?
 柳:おお!
   テレビのニュースでな!!
   ゲラゲラ
 吉:そんなこったろうと思った
 柳:いや~
   さすがキンカン日食だな
   見たおかげで、虫刺されが治った気がするよ
 吉:・・・
   なるほど、それが言いたかっただけだね
   一応、言っておくけど、金環日食にそんな機能は無いから
 柳:やっぱりな
   俺もそんな気がしてた
 吉:なら、言うな!
 柳:そんな事より、昨日の野球よ!!
   今年初の逆転勝利だってなw
 吉:ん~
   西武が勝手に自滅してくれた感はあるけど
   逆転勝利だったね!
 柳:西武の中継ぎが悪い事は知ってたから
   2点差以内なら何とかなると思ってたが、、、
   ホントにそうなるとはな~w
   てか、まさか、ここまで酷いとは・・・
 吉:まぁ、それも昌さん、ソーサが2点で抑えてくれてた
   おかげだね!
 柳:昌さん、粘ってくれたな~
   失点は中村の2ランだけか
   ただ、やっぱり、ここ最近は失投が目立つようになってきたな
   ここが踏ん張りどころやな
 吉:あと、田島君も心配だね~
   4点差の9回に出てきたけど
   二死から2連打を浴びて降板。。。
   こちらも疲れがたまってそうだね・・・
 柳:ちょっとボールにキレがなくなってきたな
   2つのアウトも結構、捕らえられてたし
   今後の起用方法にも注目だな
 吉:調子が悪くても抑えれるような術を
   岩瀬から学んで欲しいね!
 柳:そうやな
 吉:それにしても、、、やっぱり高木監督って
   交代が早いような・・・
   9回の時点ではもう直リンしか残ってなかったみたいだし
 柳:まぁ、勝ちと言う結果が付いたからいいさ
   采配に、正しい、間違えは無いからな
   その時に、最善の選択をする
   それで、結果がよければ良いし
   悪ければ、次に活かせば良い
   って、落合監督が言ってた
 吉:うん、そんなこったと思った
 柳:ただ!!
   それが分かってても文句を言いたくなるのがジョイナス采配!
   野本を1打席立たせただけで、藤井に交代
   何か野本にあったのかと思えば
   「藤井は誕生日で、応援団が来ていたから」らしいな
   正直、この采配には溜息しか出んよ・・・
 吉:きっと、、、それが最善の策だったのさ・・・
 柳:それなら、最初から藤井をスタメンで使って
   野本は大事な時の代打にして欲しかったわ~・・・
   っと、愚痴はコレくらいでいいか
 吉:とにかく、西武に連勝!
   明日から楽天戦だね!!
 柳:DHは、山崎かな
   まさか、DH・ブランコ
   1塁・山崎なんて無いだろうな
 吉:ん?別にそれでもいいんじゃない??
 柳:山崎は去年まで楽天だからDHになれてるだろ
   DHってのは、守備の時の時間の使い方が難しいみたいだから
   慣れてる山崎の方がいいんだよ
   って、落合監督が言ってた
 吉:受け売りが多いな・・・
   ま、明日も勝って、首位固めだね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
まさにジョイナス・・・?
こんにちは~☆(^▽^)☆

昨日は試合見てなかったんですが、
田島クンもお疲れなんですねぇ・・。
そして藤井の「バースデー登場」ってのは
まさにジョイナスのなせる技・・?
よくわからんですね(^^;

さて、またネタがないときで構いませんので、らんらんの「ネタフリ」にのっていただけると幸いです^^
また記事、見に来てくださいね~^^
2012/05/21(月) 16:32:06 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
指名打者制~
明日からの4試合は、ビジターですね。
一塁はブランコにしてほしいですね。
二人とも守備は安心できないけど、ブランコの姿勢のほうが、好感が持てるので。
ただ、森野・和田・ブランコ・山崎と並ぶと、併殺が増えそうな気が・・・(笑)

平田の離脱は痛いですね。
タケヒロは代打に取っておきたいし、藤井・野本も調子はイマイチ・・・。
どうせ打てないのなら、英智スタメンのほうがいいかも(笑)
2012/05/21(月) 21:20:49 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: まさにジョイナス・・・?
らんらんさん
こんばんは~♪

さすがの田島も、開幕時の様な勢いはなくなってきましたね~
ただ、こういう疲れているときに抑えてこそ
一流ピッチャーなので、なんとか乗り切ってほしいですね!

良く分からない采配が続きますが
とりあえず首位にいますので、この調子で頑張ってほしいですね♪

ネタに関しては・・・
実は既に記事にしてましたw
2012/05/21(月) 21:45:33 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 指名打者制~
はぴはぴさん
こんにちは~♪

ファーストはブランコに守ってもらって
今のリズムを崩さないようにしてもらいたいですね!
鈍足が4人並ぶので、併殺もやむなしですがw
結構、迫力のある4人ですよねw

ホント、ここに来ての平田の離脱は痛いですね・・・
でも、焦らずしっかり治してほしいですね
ライトは、やっぱ、総合力で野本ですかね~
剛裕のスタメンもちょっと見てみたい気もしますけどねw
2012/05/21(月) 21:50:21 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
