野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-4 ソフトバンク

 柳:まずは、愚痴から
 吉:な、何だって!?
 柳:だって、愚痴を後にすると、後味悪いじゃん
 吉:ま、、、まぁね、、、
 柳:えっと、試合の途中で1,3塁のコーチを入れ替える・・・と
 吉:あぁ、上田コーチと渡辺コーチを入れ替えてたね
 柳:確かに、ナベさんの3塁コーチは、消極的過ぎて
   点が取れる場面で、なかなか取れずにいるのはある
 吉:昨日も、荒木、森野を止める場面があったね
   基本的に、きわどいやつは全て止めてる感じだね~
 柳:本塁へのクロスプレーほど興奮するものは無いんだがな
   ただ、そもそも、消極的にしたのは
   監督である、高木君なんだよな
   クロスプレーでアウトになったら、コーチを責め
   きわどいプレーを止めたら、責められる
   正直、消極的にならざる得ないんだろうな
   今の状況だと、誰が3塁コーチをやっても同じだわ
 吉:いっそのこと、高木監督が3塁コーチをやれって声が出てるねw
 柳:ま、それはさすがに70のおじいちゃんにはきついからな
   ブランコの殺人ライナーが飛んできたら、よけれんだろうし
   ただ、もう少しノビノビできるような体制作りをして欲しいな
   で、さらに言うなら、代打・達郎への通達な
   せっかく勝ち越して良い雰囲気だったのに
   きちっと伝達できなくて、ドタバタの中での代打
   ちょっと、達郎が不憫だったな~
 吉:うん、、、まさか、あそこまで
   コミュニケーションが取れてないとは思わなかったねw
 柳:さすがにあの起用で「ヒット打て!」ってのは酷だわ
   良い流れだったけど、しらけちゃったな~
 吉:それにしても、お兄ちゃんのホームランは凄かったよね!
 柳:そうやな!
   27歳のバースデーアーチ!
   打った瞬間、弾道が低かったから
   フェンス直撃だと思ったけど、そのままオーバーフェンスだから
   やっぱ、力があるよな~
 吉:これは、暫くスタメン起用が続きそうだね!
 柳:うむ!てか、続けないかんな
   今日は山田で、左投手だけど、関係なく剛裕を使って欲しいぜ
 吉:相手が左でもしっかり結果を残して
   文句なしのレギュラーになって欲しいね!
 柳:こりゃ、平田が戻ってきたら
   難しい起用になるぞw
 吉:嬉しい悲鳴だね~
 柳:嬉しいと言えば、武藤がプロ初勝利か!
 吉:力のある良いボールを放ってたもんね
 柳:十分、1軍でも通用するボールだな
   あとは、変化球のコントロールくらいだな
 吉:小笠原も帰って来たしね!
 柳:安定感のあるピッチングを見せてくれたな!
   吉見、浅尾、ネルソン、ソトがいなくても
   やっぱり、投手王国やな~
 吉:心配なのは昌さんだね・・・
 柳:2軍調整みたいだな
   でも、しっかり調整して、夏場にはまた元気な姿を見せて欲しいな!
 吉:今日の予告先発は
   山井と山田だね
   今日も勝って首位固めだ!
 柳:さて、今日は誰が3塁コーチをやるのかね~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
投手王国!
去年活躍した、吉見・ネルソン・チェン・ソト・浅尾がいないのに、早くも貯金12!
去年は、8月まで勝率5割前後をウロウロしてたと思うと、シンジラレナイですね。

ブランコが絶好調!規定打席以下で打点トップとかスゴイ。
この勢いで今年は本塁打と二冠取ってほしいですね。

それにしてもヤクルトに元気がない。
今、神宮で3連戦すれば、1つくらい勝てそう(笑)
2012/05/29(火) 01:59:25 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 投手王国!
はぴはぴさん
こんにちは~♪

投手陣は本当に新しい選手がどんどん結果を出してくれますね~
息切れが心配との声もありますが
吉見もネルソンもソトも後半に出てきてくれると思うので
その心配もなさそうですね~

ブランコ、ホントに絶好調ですね!
この調子で行けば、2冠も夢じゃないですよ!
監督が使い続けてくれればの話ですがw

ヤクルトは絶不調ですね~
前にもこんな事ありましたね
前は、小川監督に代わって、怒涛の追い上げをしてましたけど
今年は、、、どうでしょうね~
2012/05/29(火) 08:54:42 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
また質問(^^;
こんにちは!☆(^▽^)☆

今年のドラゴンズ、なんかつかみどころがないですよね!
何がそんなにいいのかわからないのに強いという(笑)
あ、そのつかみどころのなさが強みなのかしら?(^_^)

さて、毎度毎度疑問にお答えいただきありがとうございます!
そしてまたまた疑問が・・・。
いや、インフィールドフライについてなので、
やなぎさんの記事も読んだりしたのですが、
それでもしっくりこなかった事例があったんで・・。

お暇な時でいいので、また助けてください~m(__)m

あれっ!今アド貼って気付いた!
ちょうど1000記事目だ!!(笑)
2012/05/29(火) 18:08:04 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: また質問(^^;
らんらんさん
こんにちは~♪

何だかんだで、ドラゴンズは投手王国ですね~
今は、打線も調子がいいので
今のうちに貯金をたくさんして欲しいですね!

お!インフィールドフライですか
記事を確認させていただきましたが
どうも、審判さんが勘違いしてそうですね~
コレに関しては、僕も勘違いしていた部分があるので
また、記事にしておきますね!
2012/05/30(水) 08:56:28 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
よかったら俺のブログも観てくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

http://sutaba7.blog.fc2.com/
2012/06/15(金) 06:22:51 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
