野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-1 ヤクルト

 吉:CSファーストステージの初戦は快勝だ~!
 柳:投打がバッチリとかみ合った勝利だったな!
 吉:CSでは、予告先発じゃないんだね
 柳:中日側は、完全に館山だと思って
   剛裕をスタメンに使ったけど
   裏をかいて、石川を使ってきたな
 吉:やっぱ、こういう試合前からの駆け引きは
   面白いよね
 柳:中日の先発は、中田だったな
   コントロールは多少アバウトだったけど
   力のあるボールで良かったな
 吉:ただ、その中田を5回でスパッと変えちゃったね
 柳:そうやな
   で、そのあたりから
   解説の落合氏から厳しい言葉がジャンジャン出てきたなw
 吉:短期決戦だし、総力戦に持っていこうって言う考えだったのかな?
 柳:まぁ、それだと田島を2イニング使おうと思わんだろ
   やっぱ、中田は突然崩れることがあるから
   落合氏の言うとおり、ベンチの信用がないんだろうな
 吉:でも、今日くらいのピッチングが出来れば
   次も期待できそうだね!
 柳:で、問題だったのが、やっぱ、田島のイニングまたぎだな
 吉:この采配で、落合さん、ヒートアップしちゃったねw
 柳:まぁ、でも普通に考えても
   追加点を取って、3点差
   もう1点取れば、ヤクルトの士気を下げられるってところで
   2死とはいえ、1,2塁のチャンスで
   田島をそのまま打席に送って、三振だもんな
 吉:でも、監督、コーチっていろいろ考えてるんだね~
   打席に立たせて、怪我されちゃ困るとか
 柳:まぁな、中継ぎ投手は殆ど打席に立たないから
   下手にバットに当てて、手がしびれたりしても
   次の投球に影響が出るからな
 吉:結局、田島は2イニング目にバレンティンにホームランを打たれて
   2つの四球をだして降板
   ホロ苦いCSデビューになっちゃったね
 柳:まぁ、ボールに力もあったし、問題ないと思うけど
   明日は、、、投げないよな??
 吉:でも、ホント、良い流れだったはずの中日が
   後手後手に回っちゃったもんね
   采配って難しいね~
 柳:ま、結果的に7回裏に打線がつながって3点取ったから
   良かったけど
   流れを悪くするような采配は短期決戦で致命的だから
   明日はきっちり快勝して欲しいな!
 吉:とにかく、どんな内容であれ、勝ってくれればいいな~
 柳:明日は絶対に勝ってくれないと困るな!
   月曜日までもつれ込むと
   俺は仕事で観れない・・・
 吉:あらあら

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
ごぶさたでした~
3連覇が絶望的になってからは、ほとんど日ハムの試合ばかり見てました(笑)

やっとCSが始まりましたが、やっぱり予告先発がないほうが、おもいろいですね。
川上はまだしも、館山は確実といわれてましたからね。
サンデースポーツで落合さんが言ってたように、石川のプライドを考えての第1戦だったのでしょう。
今日、負けてたらヤバかったけど、ウチにとっては石川で助かりましたね。

明日も誰が投げるかわかりません。
川上・昌・山内、館山・村中以外だったら、ビックリですね。
2012/10/14(日) 00:36:00 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: ごぶさたでした~
はぴはぴさん
ご無沙汰です♪

最近は仕事が忙しくてまったく観れてなかったんですが
CSはとりあえず観れそうなので
今日も更新できそうですw
出来れば、今日、決めちゃって欲しいですね!
ってか、久々に観たらヤクルトは雄一が1番を打っててびっくりしましたw

ヤクルトはもう負けられないので
今日は間違いなく、館山でしょうね~
中日は、山内ですかね
川上は、巨人戦の初戦にぶつける予定じゃないですかね
まぁ、先の事を見ても仕方ないですが
今日、山内で確実に取って、決めちゃいたいですね!
2012/10/14(日) 09:26:58 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
