野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

吉見、2失点

球場・西武ドーム
  │1│2│3│4│5│6│7│8│9│計│H│E│
──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
中日│0│0│1│1│2│0│0│1│0│5│9│1│
──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
西武│0│0│0│1│0│1│0│0│0│2│8│0│

 吉:おお!!連敗ストップしたね~
 柳:やっぱ、オープン戦とはいえ、連敗が止まるというのは
   良いもんやね
投手陣

 吉:先発の吉見は、5回1/3を2失点だね
   昨日のチェンと比べたら、良い結果だね
 柳:そうだな。さすがのコントロールやったね
   特にフォークが良かったわ
   ただ、失点につながったのは、いずれも
   変化球が甘くなったのを痛打されてたから
   その辺の調整が必要になってくるな
 吉:あと、盗塁を2つ許してるのも気になるんじゃない?
 柳:栗山と、中島に盗塁されたな
   まぁ、2人とも俊足だから仕方がないけど
   共に、フォークの時に走られたのが気になるな
   偶然かな?
 吉:今日のピッチングでチェンと吉見
   どっちが開幕投手か、分からなくなったね
 柳:うむ、まぁ、オレ的にはどっちでも良いけど
   今の段階では、吉見の方が悪いなりに
   試合を作ってくれるから、吉見が有力かな
 吉:2番手は、鈴木だ
   クネクネしてるね~
 柳:相変わらずのクネクネ感だな
   ずっと無失点だったから
   どんなピッチングか楽しみだったけど
   今日は、、、ちょっと危なかったな
 吉:結果的には無失点で抑えてるね
 柳:うむ、だけど、ストレートは140前後で
   甘いボールが多かったな
   GGは打ち損じてくれたけど
   石井義人には完璧に捕らえられたからな
   結果的には、サードライナーだったけど
   もう少し、細かいコントロールを磨いてくれないと
   接戦では厳しいかもね
 吉:3番手は、岩瀬だー!!
 柳:うう、ビシッと抑えてほしかったけど
   やっぱり、ピンチを作っちゃったか・・・
 吉:でも、ちゃんと無失点で抑えたよ
 柳:抑えたな
   ピンチを作るまでは、ボールが浮いてて
   どうなる事かと思ったけど
   ピンチを作ってからがやっぱり、岩瀬の真骨頂か
   今年も、ドキドキの9回を見る事になるのかな~・・・
 吉:4番手は、高橋聡文だ
 柳:まだまだスピードが乗ってこないな
   でも、躍動感があるから、良いね!!
   今年は、変化球のコントロールが良いから
   余裕を持って放れてる感じだな
 吉:便りになるな~。我が同郷は
 柳:今年は、毎試合、安定感のあるピッチングを見せてほしいな!!
 吉:5番手は、平井だね
 柳:正直、今日投げた中継ぎ投手陣の中で
   一番期待していないんだけど
   一番良い投球だったなw
 吉:ボールに力がこもってたね
 柳:力もあって、コントロールも良いし
   変化球も良かった
   今日のピッチングがずっと出来たら
   勝ちパターンでも十分使えるわ
 吉:うれしい誤算ってやつだね
 柳:去年の河原のような活躍をしてくれたら
   凄くうれしいな~
野手陣

 吉:今日は、良い感じに繋がって5得点だね!!
 柳:うむ、タイムリーあり、本塁打ありと
   良い攻撃が出来たな
   ただ、やっぱ、まだ不安要素は沢山あるね
 吉:ブランコは、三振が目立つよね~・・・
   あと、セサル
   犠牲フライとヒットは打ったけど、打率低いね~・・・
 柳:セサルな~
   オレ、今日ちょっと思ったんだけど
   セサルって、ほとんど追い込まれるまで
   バットを振らないよな?
 吉:積極性がないよね~
 柳:いや、これは、1球でも多く
   「ボールを見てる」んじゃないかなって
   で、ストライクゾーンやら
   生きたボールを見て眼を馴らしてるんじゃないかなって
   思うんだけど、どうだろう・・・
 吉:うーん、あんまりそうは見えないけどね~
 柳:ま、あくまでも、想像だけどな
   もし、そうだったらうれしいな~って言う
   希望的観測
 吉:開幕したらガラリと変わるって言うし
   4月中までは、我慢してみておきますか
 柳:まぁ、オレ等がどうこういったからって
   どうにかなるわけではないけどな
 柳:あと、気になるのは、荒木だな
 吉:1本タイムリー打ったね!!
 柳:タイムリーは良いとして
   問題は、やっぱり守備だな
   ちょっと、危なっかしい・・・
 吉:1個送球エラーしてたね~
 柳:何でもないゴロだったけどな
   バッターが栗山って事で焦ったのか・・・
   左の俊足打者がショートゴロを打ったら
   ちょっとドキッとしちまうな
 吉:でも、あれって、荒木のエラーなの?
   ブランコがこぼしただけの様に見えたけど
 柳:確かに、取れないボールではなかったな
   でも、送球がそれてたから、やっぱり荒木のエラーやわ
 吉:今年もゴールデングラブ目指してがんばってほしいね!
 柳:そして、藤井君だな!!
   藤井は良かったな~
 吉:スタメンでいきなりタイムリー2ベースだね
 柳:今年は、上がって来た選手がすぐに結果を出すから
   面白いよな~
 吉:今年は、ホント沢山のライト候補が要るね~
 柳:今年のスタメンは読めないな

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
