野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

開幕投手

 柳:開幕投手予想のコーナー!!
 吉:ああ、特に根拠のない予想のコーナーね
 柳:まぁ、もうすぐ開幕だし
   特にネタもないし、やっとくべ
 吉:いや、、、別にそこまでぶっちゃけなくても・・・
 柳:とりあえず、順当にこんな感じになるかな

 巨人   :ゴンザレス  - ヤクルト  :石川
 中日   :吉見     - 広島    :前田健
 阪神   :能見     - 横浜    :三浦
 
 日ハム  :ダルビッシュ - ソフトバンク:杉内
 西武   :涌井     - ロッテ   :成瀬
 オリックス:金子     - 楽天    :田中将
 柳:広島は、大竹が出遅れてるらしいし
   阪神は、岩田が出遅れてるからな
   ま、去年の成績を考慮したら、こんなものだろ
 吉:まぁ、比較的、当たるんじゃないの?
 柳:でもって、広島3連戦の先発を予想してみた!!
 吉:どれどれ?

 第1戦:吉見  × 前田健
 第2戦:小笠原 × 斉藤
 第3戦:伊藤  × ジオ
 吉:2戦目は、チェンじゃないの?
 柳:とりあえず、2枚看板はそれぞれ
   3連戦の頭に持って行きたいから
   チェンは、ヤクルトの初戦やな
 吉:1戦目は、必ず取ると
 柳:だから、2戦目は安定感抜群の小笠原で
   3戦目は若くて勢いのある伊藤準規や
 吉:なるへそ
 柳:で、次のヤクルト3連戦は
   チェン - 山井 - バルデス?
   ってな感じかな~
 吉:バルデスは、微妙だね・・・
 柳:微妙だけど、いないから仕方がないよな~
   中田賢一とか川井がいればいいんだけど・・・
 吉:みんな、戻ってくるまで
   このローテで回して行くしかないって感じだね

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんは。
我が中日の開幕は私も吉見投手が固いと思います。
現状のチェン君見てると…アレですし。
あえて伊藤投手というサプライズする必要もないし。
調子いいという理由で今年は開幕投手を選ばないとも思いますし。
(そういう意味では小笠原投手はないと言えるのでしょうね…たぶん)

川井投手が今日、投げ込みしたようです。
開幕に間に合うといいんですけどねぇ。

あ、阪神の開幕は安藤投手じゃないんですね(^_^;)
2010/03/15(月) 19:06:13 | URL | 飛龍絢美 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんばんわ~♪

そういえば、去年はサプライズの浅尾でしたね
今年の開幕投手は安定感抜群の吉見で行ってほしいですよね~

あ!そういえば阪神のエースは安藤でしたねΣ(´Д`
中日サイドとしては、安藤よりも
岩田や能見の方が苦手なので
岩田がダメなら能見かなってなっちゃいました(´Д`)ゞ
2010/03/15(月) 21:54:35 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
なるほどですね。。
吉見とチェンを分けるというですね
良いと思います!
2カード目神宮なんでチェンが見られそうです~^^
2戦目小笠原もなるほどと思いました
3戦目伊藤君。。可能性ありますね!
2010/03/16(火) 00:23:05 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
yosiさん
こんにちは~♪

3連戦で、3連敗だけはしたくないので
吉見とチェンは離した方がいいかなって思いました

あと、左右のジグザクも考慮してますw
川井が間に合えば、バルデスのところに川井で
ジグザグローテの出来上がりっす

伊藤は、今日の出来次第ですね~
2010/03/16(火) 12:30:04 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
