野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

伊藤準規、まさかの初回降板・・・

 吉:あ~!!また負けちゃったじゃん!!
 柳:うーむ、期待の伊藤準規だっただけに
   ちょっと、ショックが大きいな~
 吉:監督は、バルデスとかには我慢強く起用するのに
   若い選手はすぐに交代しちゃうんだね・・・
 柳:まぁ、それも期待の現われなんだろ
   中途半端に失敗したら、この世界では生きていけないんや
 吉:分からんでもないけどさ・・・
   にしても、ちょっと負けすぎじゃない?
   オープン戦だから負けても良いとはいっても
   もう、来週には開幕なんだよ!!
 柳:まぁまぁ、そう熱くなんな。ハゲ
 吉:ハゲじゃねえ!!デブだ!!
 柳:ごごご、ごめんなさい。。。
 吉:オープン戦で調子のいいチームが
   必ずしもシーズンで良い成績にはならないっていうけど
   ホントなの?
 柳:心配ないでやんす
   コレを見てくださいでやんす
 吉:なになに?

チーム名    試 勝 負 分 打率 本 防御
1 ソフトバンク  24 15  7  2 .248 19 2.69
2 ヤクルト    20 12  7  1 .288 19 3.69
3 広島      15  7  5  3 .238  9 3.05
4 ロッテ     19  9  7  3 .242 13 3.47
5 楽天      18  7  6  5 .278 10 3.37
6 日本ハム    19 10  9  0 .267 15 3.84
7 オリックス   21  9  9  3 .262 20 4.50
8 巨人      19  8 11  0 .287 20 3.94
9 横浜      19  6  9  4 .249 10 4.08
9 西武      16  6  9  1 .289 18 5.29
11 中日      23  9 14  0 .262 22 4.79
12 阪神      17  5 10  2 .241  6 3.22

 吉:なにこれ?
 柳:これは、去年(2009年)のオープン戦の順位表だ
 吉:へ~、、、うげ!!中日は11位だったんだ!!
 柳:その通り!!
   借金5で、堂々の11位だ
   日本一だった巨人も、オープン戦では8位なんだぜ
 吉:うーん、ホント、オープン戦の順位は関係ない感じだね
 柳:だろ!オープン戦1位だったソフトバンクも
   シーズンでは3位だ
 吉:むむむ、、、
 柳:シーズンは、長いんだ146試合だぜ
   オープン戦なんて、たかだか20試合程度だろ
   だから、オープン戦の勝ちにはあんまり意味はないんよ
 吉:まぁ、それは分かったけど
   明らかに、内容がよくない気がするんだよね
   打てないし、点もすぐ取られるし・・・
 柳:んじゃ、去年の数字と今年の数字を比較してみっか
 吉:めんどくさい作業はよろ~

    試 勝 負 分 打率 本 防御
2009年 23  9 14  0 .262 22 4.79
2010年 14  5  7  2 .216 10 3.47

 柳:こんな感じか
   試合数が違うとはいえ、チーム防御率は
   去年に比べると、良い感じだな
 吉:何か、結構打たれてる印象があるけどね
 柳:うむ、確かに
   でも、チーム打率がとんでもない事になってるな・・・
 吉:明らかに悪いのが分かるね・・・
   ホームランの数も半分じゃん!
 柳:ばっか!ホームランの数は、試合数を考えると
   去年とほぼ同じくらいだよ
   それよりも、チーム打率が低すぎだな・・・
 吉:まぁ、完封負けが多いし
   今日も、2安打だったもんね~
 柳:ちょっと、例年にないくらい
   野手陣がスロー調整だな
   やっぱ、その辺は気になるところだ
 吉:野手陣のみなさーん!!
   もう、春ですよ~
 柳:いや、何か、まだ肌さみーし・・・

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
