野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

吉見、開幕に不安

 柳:今日も昨日に引き続き、ヤクルトとのオープン戦じゃ!
 吉:開幕までもう少しだから
   しっかりとした野球をやってほしいね
 柳:そして、今日は地上波での放送はあるけど
   スカパーでの放送はなし・・・
   なかなかスカパーの効力を発揮できないでいるな・・・
 吉:今日のスタメンは、こんな感じだね
中日ドラゴンズ
1 (中) 大島
2 (二) セサル
3 (三) 森野
4 (一) ブランコ
5 (左) 和田
6 (遊) 井端
7 (右) 野本
8 (捕) 谷繁
9 (投) 吉見

 柳:先発は、吉見だな
   その他の試合を見ても
   今日は開幕候補のピッチャーが投げてるな
   てことは、みんな中5日で行く感じか
 吉:安定したピッチングを期待したいね!!
 柳:でもって、荒木が昨日に引き続き、スタメン落ち・・・
   開幕は大丈夫なのかな・・・?
 吉:代わりに、井端がショートでセサルがセカンドだね
 柳:結局、今年もショートは井端になるのかな~
 吉:でもって、ヤクルトのスタメン
ヤクルトスワローズ
1 (左) 福地
2 (二) 梶本
3 (中) 青木
4 (一) デントナ
5 (右) ガイエル
6 (三) 宮本
7 (遊) 藤本
8 (捕) 相川
9 (投) 由規

 柳:ヤクルトも、ほぼ開幕メンバーだな
   開幕投手は昨日投げた石川だろうけど
   やっぱ、いやらしい選手が揃ってるな~
 吉:去年はヤクルトによく打たれた印象があるからね
 柳:特に、デントナ、ガイエルな
   今年はきちんと抑えてほしいものだ
投手陣

 柳:先発の吉見は、6回2/3を3失点か・・・
   甘くす~っと入っちゃうボールを痛打されたな
 吉:相川にホームラン、デントナにもタイムリー打たれちゃったね
 柳:ちょっと、開幕に不安を残す内容だったな
   しかも、91球か
   結構なげたな
   コレで中5日は厳しい気がする・・・
   やっぱ、開幕投手はチェンかも
 吉:中継ぎ陣は、良い感じに抑えたね
   無失点リレーだ
 柳:そうだな。
   まぁ、投手陣はそれなりにやってくれるだろ
   それよりも、問題は打撃陣だな
野手陣

 吉:野手陣は、今日も良いところなしだったね
 柳:由規もあれてて、3四球だったけどな
   結局、打ち崩せずか・・・
 吉:今日も、2安打・・・貧打が続くね
 柳:さすがにこの時期に来ると、オープン戦だからとか
   言ってられないよな
   この調子だと、開幕したらバカバカ打つなんて
   想像できないぜ・・・
 吉:広島の前田健太は今日無失点と順調な調整みたいだね
   開幕戦、、、点を取れるかな~?
   ってより、ヒット打てるかな?
 柳:いや、さすがにヒットは打つだろ
   でも、ちょっと不安だわな
   相変わらずブランコは外の変化球にからぶってるし・・・
 吉:開幕まで1週間をきったから
   そろそろ本気出して頂戴!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
打てん・・・
今日ナゴドに行ってきました!
ノーヒットノーラン観戦記念になるかと思いましたよ・・・(汗)
素人目ですが、セサル×井端の守備もなかなかよかったです。
広島はやっぱ開幕マエケンかなぁ・・・。
だとしたら・・・あの打線のままでは・・・ヤバいかも(汗)
2010/03/20(土) 19:54:36 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: 打てん・・・
らんらんさん
こんばんわ~♪

おお!ナゴドいきましたか!!
でも、ちょっとストレスのたまる試合展開でしたねΣ(´Д`
確かに、セサルは外野よりは内野の方がしっくり来る感じですよね
開幕はどうなるんでしょうな~

多分、広島はマエケンでしょうね
きりきり舞いする姿が目に浮かぶんですが
何とか攻略してほしいですね!!
2010/03/20(土) 20:44:15 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
こん
昨日投げたということでやっぱりチェンなのかなと思いますけど依然どうなるか分かりかねますね
荒木が若干心配です
2010/03/20(土) 23:55:42 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: こん
yosiさん
こんばんわ~♪

昨日の吉見の投球数を見ると、やっぱりチェンかな~って感じですね
荒木は開幕微妙ですかね~・・・?
あせらず、きちんと完治してからがんばってもらいたいですね!
2010/03/21(日) 21:36:53 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
