野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

開幕投手は、吉見

 柳:いよいよ、シーズンが始まったな!!
 吉:でも、1-3で黒星発進だったね~
 柳:そうだな。。。とりあえず、開幕のスタメンは
   こんな感じだったな

1番(中)大島
2番(二)セサル
3番(三)森野
4番(一)ブランコ
5番(左)和田
6番(遊)井端
7番(右)野本
8番(捕)谷繁
9番(投)吉見

 吉:まぁ、オープン戦どおりって感じだね
 柳:開幕投手は吉見だったな
   まさか、中5日で来るとは思わなかったぜ
 吉:伊藤準規君ではなかったね
 柳:まぁ、な
   でも、沢山ヒットを打たれて
   野手陣にも足を引っ張られながら
   良く3点で抑えたよ
 吉:吉見はやっぱり調子が悪くても試合を作ってくれるね
 柳:そうやな。次の投球に期待したいぜ
 柳:それよりも、まさか野本がスタメンとはね~
   オープン戦の打率が2割に満たない打者が
   4人もいるって、どういう貧打線なんだ・・・
 吉:シーズンが始まったら変ると思ったけど
   やっぱ、相変わらずだったね~
 柳:まったくだ。。。
   打てないだけならまだしも、エラーもするしな
   ブランコ、セサル、森野
   あと、記録に残らないようなミスもしまくったし
   今年はピッチャー大変だな・・・
 吉:セサルは2三振で、最終回には代打を出されたね
   明日もスタメンかな?
 柳:はっきり言って、今日の動きを見てると。。。
   レギュラーの動きではないな
   監督は、どこに惚れ込んだんだろ?
   正直、見てて溜息をつくってよりも
   セサルが可哀相に見えてきたし・・・
 吉:確かに、ちょっと見てて痛々しかったね
   巻き返しに期待したいけど
   やっぱ、慣れない異国の地で、調子が上がらないのかな~
 柳:それもあるかもな~
   少し下で調整させた方がいい気もするけど
   我慢強い監督だから、あと10試合は2番で起用するのかな・・・
 吉:試合に出るからには、良い結果を期待したいね
 柳:2番を打つなら井端を見習ってほしいな
   今日も、1本しかヒットを打ってないけど
   ただではアウトにならないからな
   基本的に、フルカウントまで粘ってアウトになってるし
 吉:ピッチャーにとっては嫌なバッターだよね
 柳:2番にはそういう粘りがほしいね
   粘る事で、例えアウトになっても
   ピッチャーがホッとしたところにクリンナップだからな
 吉:多少、甘いボールになっちゃうわけだ
 柳:んだんだ。それが打線よ
 吉:そんな中、和田が良く打ったね!!
 柳:うむ、良い調子を持続してるな
   何とか、和田の前にランナーを貯めておきたい所だな
 吉:明日は、何とか和田の前にランナーを置く事だね
 柳:それにしても、開幕戦を負けるって、すげー久しぶりのような気がするな
 吉:ほう
 柳:何だかんだで、ずっと開幕戦は勝ってたきがするぜ
 吉:じゃぁ、今日は珍しい試合が見れたって事だね!!
 柳:そういう事だな!!お前、ラッキーだな!!
 吉:そう言う君こそ、ラッキーじゃないか!!
 柳:・・・
 吉:・・・
 柳:はぁ、、、むなしい・・・
 吉:明日は勝ってね!!ドラゴンズ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
現地でその酷い内容な試合を目の当たりにしてきた飛龍です。

野本スタメンに関してはマエケンが比較的左打者に弱いってことでかな?と。

正直、今日の打席内容からしても藤井選手スタメンでもあまり結果は変わらなかった気もしますけどね。

セサル選手は今日、最後の最後で代打出されたところ見ると
もしかしたら明日はスタメン外れるんじゃないかと思ってしまいました。
ちょっと打席内容もたぶん同じく打てなかった大島選手より悪かった印象ですし。
あれだけ守備でやらかししちゃったらさすがの監督も…
という気がします。
ブランコの時はまだ打てなくても守備で頑張ってたイメージありましたもん。
でもセサル選手にはそれすらない…ので。
…とならないかなぁというほぼ願望ですけどw

それより荒木選手早く帰ってこないかな(´;ω;`)ウッ
打つ方はまだしも守備の穴がこんなに大きいとは…と思い知らされた今日の試合でした。
森野選手も相変わらずだったし…
信頼できる内野が井端選手のみって鉄壁の内野はもはや都市伝説ですね。
そりゃ負けますよー。゚(゚´Д`゚)゜。

明日は勝てますように!
2010/03/27(土) 00:45:35 | URL | 飛龍絢美 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんにちわ~♪

そして、お疲れ様でしたΣ(´Д`
昨日の前田の出来だったら、誰がスタメンでもそう打てないと思いますが
オープン戦で結果の出ていない選手を使うのは・・・謎です
昨日の内野の守備を見てると、守備重視なんてとても言えないですしね~

今日の新聞に、辻コーチがコロコロ変えてられない的な事言ってたので
しばらく、我慢が続きそうですね~

まだ、岩崎達郎を使ってくれれば
あきらめもつくんですが・・・

今日は、何とか勝ってもらいたいですね!!
2010/03/27(土) 10:05:20 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
