野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

チェン、圧巻の完封勝利!!

 柳:今日は、開幕2戦目だ!!
 吉:昨日はエース・吉見で痛い黒星だったから
   今日は一矢報いてほしいね!!
 柳:とにかく、つまらないミスで
   白けさせるのだけは勘弁してほしいな
 吉:さてさて、今日のスタメンは?

中日ドラゴンズ
1番(中)大島
2番(二)セサル
3番(三)森野
4番(一)ブランコ
5番(左)和田
6番(遊)井端
7番(右)野本
8番(捕)小山
9番(投)チェン
 吉:今日は、小山がスタメンだね
 柳:今年はじめてみるな。どんな動きをする見ものや
 吉:谷繁は何かあったのかな?
 柳:どうなんだろ?
   チェンとの相性なのか、今年が交代交代やっていくのか
 吉:ちょっと気になるところだね~
 柳:対する広島はこんな感じ

広島東洋カープ
1番(二)東出
2番(遊)梵
3番(中)天谷
4番(三)栗原
5番(右)フィオ
6番(左)ヒューバー
7番(右)広瀬
8番(捕)石原
9番(投)ジオ
 柳:昨日と同じだな
 吉:昨日は2桁打ってるしね~

投手陣

 柳:さて、先発はチェンだな
 吉:左のエース登場だね
 柳:でも、いきなりストレートの四球か・・・
   ボールはそれなりに走ってるけど
   不穏な立ち上がりだな・・・
 吉:でも、連続三振でピンチを切り抜けたね!!
 柳:だな!ストレートのコントロールは悪いけど
   変化球のコントロールが良いな
   ストレートが荒れてて、変化球が良いから
   広島のバッターも的が絞れてない感じだな
 吉:意外とこういうピッチングが一番良いかもしれないね~
 柳:去年は、勝負どころで手痛い一発を喰らってたけど
   さて、今年はどうかな~
 吉:2回以降は完全に立ち直った感じだね
 柳:ストレートの威力もコントロールも完璧だったな
   MAX149キロか
   オープン戦と比べると、きちんと調整してきたのが分かるな
 吉:途中、大島の打球が足に当たって心配だったけど
   そんな影響はまったくなかったね
 柳:終わってみれば
   被安打4の11奪三振で、完封勝利!!
   2回以降は手の付けられない完璧な投球だったな
 吉:カッコよかったね~
 柳:まぁ、敢えて言うなら
   今年も同じ打者ちょっと打たれすぎってとこかな
 吉:広瀬に2安打されたね
 柳:ま、別に良いか!!
   _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
 吉:なんだそりゃ

野手陣

 柳:序盤は、昨日の悪い流れをそのまま引き継いでる感じだったな
 吉:初回に梵を牽制で誘ったにも関わらず
   2塁への送球が高くなって、進塁を許しちゃったね
 柳:送球も悪いし、投げるまでが遅すぎだな
 吉:打線もジオの動くボールにてこずったね
 柳:だな~
   でも、疲れの見える6回にようやく捕らえたな!!
 吉:セサルの初安打から始まって
   森野、ブランコと3連打
 柳:満塁になったところで、好調の和田が内角高めの初球を
   ひっぱたいて、グランドスラム!!
 吉:気持ちの良い攻撃だったね
 柳:ジオは、スタミナに課題がありそうだな
   でも、良く繋いだよな。打線になってたわ
 吉:大島、野本にもヒットが出て
   これで、開幕スタメンメンバーが全員ヒット打ったね
 柳:せやな
   ここからがスタートだな
 吉:大島の初安打は、ランナーのチェンに当たって
   アウトになったんだけどあれでもヒットになるんだ?
 柳:みたいだな。俺も初めて知った
 吉:珍しいプロ初安打だよね~
 柳:セサルは右打席でもヒットが出たな
 吉:右打席の方が鋭い打球だったね~
   でも、これで明日からも期待できそうだね
 柳:守備はまだ不安が残るけど
   バッティングの向上と共に良くなって来るかな?
 吉:今日は、昨日とうって変わって、沢山ヒットが出たね~
 柳:松井佑介にもプロ初安打が出たな
   ホント、松井は良いスイングしてるよな
 吉:思い切りがいいね~
 柳:ブランコ、井端にも初打点がついて
   藤井にも初安打が出たな
   いや~、初づくしやな~
 吉:早速、6番、井端に打点がついたね
 柳:ボテボテだったけど、ピッチャーにとっては
   一番悔しいヒットだわな
 柳:今年初マスクの小山も良いリードしてたな
   梵の盗塁も刺したし、守備面では期待できそうや
 吉:打つほうは、良い所なかったけどね~
 柳:まぁ、打つほうはこれからだろ

広島

 柳:ジオは、序盤、打ちづらそうだったけど
   疲れが見えると、甘いところに集まってきちゃう感じだな
 吉:初登板って事で、すぐ疲れが出ちゃったのかね~
 柳:それもあるだろうな
   ただ、2戦目にジオを持ってこなきゃいけない所に
   投手陣の薄さが目立つな~
   ルイスの退団、大竹の出遅れはでかすぎるな
 吉:明日は、誰が先発なんだろう?
 柳:左腕の篠田になるんじゃないかな?
 吉:ほほう
 柳:まけた中にも、広瀬は良いバッティングしてたな~
 吉:チェンから、2安打放ったね!!
 柳:凡打の内容もよかったしな
   広瀬は、代打のイメージがあったけど
   スタメン、ライトが定着しそうだな


 吉:いや~、今日は打線が爆発して14安打の7得点
   気持ちの良い勝ちゲームだったね~
 柳:まぁ、打線が爆発した翌日は沈黙する事が多いから
   明日も気を引き締めて、連勝してほしいな
 吉:でも、やっぱり、みんなヒットが出たから
   明日からはノビノビやってくれそうだね
 柳:そうなる事を期待したいな
 吉:明日の先発予想は、誰?
 柳:明日こそ、伊藤準規じゃね?
 吉:んじゃ、伊藤×篠田の投げ合いだね!!
 柳:怖いもの知らずの若々しいピッチングを期待したいぜ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
初めましてm(_ _)m
コメントありがとぅござぃます@URLより
拝見させて頂きましたが、面白ぃ形でのブログだと思ぃました(^^)
今後とも参考にしたぃです。

ドラゎやっとスタートしたかな、って感じですね。
この調子で明日ゎ伊藤の初勝利の記事を書きたぃものですがw
2010/03/27(土) 21:47:22 | URL | Dra #A1vz8dvw [ 編集 ]
Re: 初めましてm(_ _)m
Draさん
こんばんわ~♪

コメントありがとうございます!!

今日はみんなヒットを打って、スタートラインにたった感じですね
明日もこの調子で打ちまくって
伊藤のアシストをしてほしいですね!!
2010/03/27(土) 22:05:17 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック
{/star/}中日{/v/}広島 (15時2分、ナゴヤドーム、33441人) 広 島 000 000 000|0 中 日 000 004 30×|7 勝:チェン1試合1勝 S:  敗:ジオ1試合1敗  {/baseball/}本塁打{/baseball/} 和田2号(6回4点ジオ) {/roket/}バッテ?...
2010/03/27(土) 21:48:02 | Dra☆mode
